04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: イタリア料理

元町のメリメロcafe & bar MÉLI-MÉLOで金~日限定のランチ 

2015.05.06
Wed
20:15

(比較的)新しい店に行ってみた・シリーズの6でもあります。いや、ビオッツァ入れたら7かな。
 今回は元町のメリメロMÉLI-MÉLO。カフェ&バーということで、このごろは新しい店開拓していなけどバーも気になるし、いつか行ってみようと思ってたお店でした。最初に店名を見たのは…なんだろ? 裏フェス? 先日出たOz Magazineの横浜特集にも掲載されていました。

 場所は元町5丁目の都すしの入ってるビルの二階で(最初間違って書いてました。ご指摘ありがとうございます)、石川町からだとバス通りを渡り、仲通りを歩きだしてすぐ左側に入ります。店舗は二階。階段を昇ります。こちらのお店、金~日だけはランチ営業もしているのでした。今回知ったんだけど。

 入店するとすぐ右手がカウンター。左手には合計4人分の座席があります。直射日光は入らないので昼間からひっそりとした雰囲気の席です。一方、カウンターをまわりこんで窓際の席は窓が大きく切ってあり、明るくて爽やかです。
DSC_0761.jpg

 窓側は先客がいらして、わたしは奥まったほうに案内されました。
DSC_0762.jpg

DSC_0763.jpg

DSC_0764.jpg

 調度品とか、明るい木材を使ったテーブルなどいいよね。
DSC_0760.jpg

 こちらはちいさな本棚です。上にはラックがあってBrutusやku:nelなど。本棚の一段目には漫画がちょっと。『綿の国星』があるよ。『すみれファンファーレ』が数冊あったのが注目ポイント? 
DSC_0778.jpg
 上から撮ってみました。ちいさな、気の利いたものがいろいろ置いてあるね。
 窓際にもこういうディスプレイがあって、ひとつひとつ見るのが楽しいです。本や雑誌をぺらぺらめくるのも。居心地いいよね。

 さて、ランチは「喫茶店のナポリタン」とごはんもの4種からチョイス+スープ+サラダ+ドリンク(コーヒー/紅茶/はす茶、それぞれhot or cold)の5種類。金曜-日曜の12~16時だそうです。
DSC_0769.jpg
 スープがおいしかった! サラダもけっこう食べでがあり、野菜たくさん摂れてうれしいよね。

 メインは「塩豚とズッキーニのオイスター炒飯」をお願いしました。
DSC_0770.jpg

 はす茶。ベトナムのお茶だって。ちょっと渋みがあり、脂たっぷりのごはんのあとには口当たりいいよね。
DSC_0773.jpg
 
 しかも! 運動後だからいい気になってデザートまで頼んでしまいました。だって「洋梨とブルーチーズのチーズケーキ」って気になる…!
DSC_0777.jpg
 たしかに濃厚なブルーチーズ。でもクリーミーだし洋梨とうまくあってる。
 ごちそうさまでした。

Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/11 13:58】 | # *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/840-3d95102d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード