09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: イタリア料理

トンネル近くの新顔・Naviganteでランチ 

2015.05.12
Tue
08:20

 元町と麦田をつなぐトンネルの元町側すぐのビル一階に、ちょうど一カ月前かな? イタリアンのお店がオープンしました。かつてビストロベベBeBe(現在は元町の仲通りに)⇒ベベと同じグループのガレットの店ベルトンがあったところです。元町からも石川町のメイン通りからもちょっと外れた場所ですが、ベルトンが3月下旬に閉店して半月程度で新しいお店、すごい早いよね? ベベ⇒ベルトンの代替わりのときみたいな系列店への入れ換えかとも思ったのですが、ウェブ上で見る限りはそんなことないようです。
 というわけで、「新しい店に行ってみた」シリーズ? その9(かな)。

 新しいお店、入ってみる? と思い前に立ってみると、ランチが1900円と2900円(だったか)。ふらっとひとりで入るのはちょっともったいないかな、という設定でした。そこで先週、午後の用事に向かう前に母を誘って行ってみました。

 DSC_0784-1.jpg
 前のお店閉店からのタイムラグが短いから予想していましたが、居抜きだよねー。入店するとまず目に付くのはカウンターで、おひとりさまでも気軽に利用できそう。写真はそこから一歩あがったテーブル席で、4・4・2・(ついたてを挟んで)4の設定です。前は入り口左手にもテーブルあったと思うけど、このお店ではワインが並んでいました。

 ランチ2900円はアクアパッツァや肉のメインつきでもちろん惹かれるんだけど、時間制限もあるのでパスタがメインになっているほうをお願いします。
DSC_0785-1.jpg
 本日のスープはヴィシソワーズ。ちょっと暑い日だったので嬉しい。これおいしかったですよ! わざとちいさなじゃがいも残して食感に変化を持たせてたかな。アーモンドがぱらっと入ってたのも。続きにも期待募る。

DSC_0788-1.jpg
 前菜盛り合わせ
 左から、ホタテのタルタル、カポナータ(このふたつが好き)、アジとマダイのカルパッチョ(違うのを組み合わせてきたのは細やかだね)、そしてモルタデッラのスライス(これは保存食だからしょうがないんだけど、けっこう塩味強いなと)。

 メインのパスタは5種類から選択できます。
DSC_0789-1.jpg
 やっぱ伊豆野菜だね、そしてシラスだねと思って、シラスと伊豆野菜のペペロンチーノにしました。あまり辛いのが得意じゃないから、すこし控えめにしていただいて。それだからかな、ちょっとシラスの塩味が勝ってたかも。

DSC_0791-1.jpg
 母はこだわりミートソース、タリアテッレです。すこしもらったけど、荒挽き肉が味わいあってよかった。

DSC_0792-1.jpg

DSC_0794-1.jpg
 デザート盛り合わせ
 パンナコッタ好き。右はマンゴーのジェラート。

DSC_0796.jpg
 食後にはエスプレッソをシングルでいただきました。他、アメリカーノ、カプチーノ、アイスコーヒー、紅茶(hot or ice)も選択できます。

 かつてこの店舗で営業していたベベ、スタッフがにこやかでべたべたしない親切さがあってよかったな。今回もサーブの男性がいろいろと母を気づかってくださって、そんなことを思い出しました。
 積極的に「好き」な味と、材料的にしょっぱさが勝るのかなってものと両方だったからちょっと評価が難しい。もう一度うかがって、違うものを食べてみたいなと思います。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/841-7a787275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード