08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

石川町のシニョンでお惣菜プレート&チーズ  

2015.05.13
Wed
00:05

 石川町の郵便局お向かいのビル入り口に出ている看板が気になっていました。カフェ、フロマージュ…4階? 入ってみようかと思ってのぞいたこともあるけどエレベータないしな…と尻込みすること数回。 でも考えたらそれぐらいふつうに登れるよね? と思い立って、ジムのあと遅めのお昼に入ってみました。
 うん、登ってみたら案外するっと着いた。
 その名もCafé et Fromage Chignon カフェ・フロマージュ・シニョンです。 

DSC_0804.jpg
 入って右側がカウンター。左側にはベランダがあって、こちらは喫煙OKのようす。雑誌はPremiumとか。

DSC_0805.jpg
 テーブル席に座りました。かなり日差しが強いなー。石川町駅のホームと同じぐらいの高さなんじゃないかと思います。
 正面の壁面の白がゆったり気分ですてき。贅沢ですね。 ふたりがけのテーブルが三つ、カウンターにはスツールが5脚だったかな。

DSC_0803.jpg
 ランチは16時まで。ありがたい。
 5種類のお惣菜つき・いろいろお惣菜プレートを頼んでみたよー。

DSC_0807.jpg
 野菜がいっぱいで満足! 手前の黒っぽいのは煮込んだハンバーグでした。トマトのピクルスが特に好き。

DSC_0810.jpg
 せっかくフロマージュ(チーズ)のお店に来たので、デザート代わりにお願いしました。おすすめで出ていたのはブリー(ときどき買う)と、このタレッジオでした。イタリア産、ウォッシュタイプのチーズだそうです。
 相性がいい飲み物はもちろんワインだそうだけど、真っ昼間だからなー。他、ランチに追加で頼める飲み物ではリンゴジュースなども。
 ノンアルコールでいいのはほうじ茶、ということで、ホットでお願いしました。
 チーズいいよねー!

 BGMの音がよかったと思います。流れてたのは80年代ぐらいのヒットのカバー、コンピレーションなのかな? CDというお話でした。でもなぜかみんな1コーラスで次の曲になっちゃうの。名残惜しい。

 4階と言っても、そうか石川町駅のホームぐらいの高さか。これで気軽に行けそうです。  
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/842-a80d6820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード