07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スペイン料理

1月24日のエル・ニョスキ 

2008.01.30
Wed
16:22

 さすがに「今日の」というのは大袈裟ですが、すっかり定点観測っぽくなったエル・ニョスキ通いです。今回は仕事で知り合った若い子たち5名と一緒に行きました。

 もちろんわたし以外は初めてなので(スペイン料理屋自体初めてかな)、とにかく好きなものをひとり一皿選ぶというスタイルにしました。というわけでわたしはもちろん手書きメニュー、今回は
・カタルーニャ風フォアグラ入りカネロニ
カネロニ

にしました!
 フォアグラ入りなので、中身が「ある!」という感じです。ちょっとスパイシーで、ベシャメルソースのまろやかな味とお互いが引き立てあっていました。あつあつでいただきました。

 ほかに頼んだのは(覚えてる限りでは)
・ギフエロ産ハモン・イベリコ
・スペイン風オムレツ
・タコのガリシア風
・生ハムとチーズのクロケタ
・パタタス・ブラバス
・オマール海老のアロス
・デザートはフォンダンショコラあるいはクリームチーズのムース
というところでしょうか。

 そして今回は、エル・ニョスキの新サービス
「火曜~木曜、午後6時→7時は飲み物一杯につきピンチョスひとつサービス」
をもちろん利用しました! 時間をあけて二種類いただきましたぞ。
ピンチョス1

ピンチョス2


 じつは風邪っぴきでちょっと体調が悪かったのですが、やっぱりおいしいものはおいしいね。一緒に行ったみんなも喜んでいたのでなによりです。
 ちょっぴりさびしかったのが、今回はデザートのおすすめがなかったこと。やはり一種類は[違う]ものがほしいなあ。とわがままなつぶやきなのでした。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

こんにちは!
宮廷のみやびの記事でお邪魔しましたはなです。
また遊びに参りました♪
おいしそうな写真におもわずおなかが~。
おいしいものはだれかと食べに行くとよりいっそうおいしいですよね。
スペイン料理がお好きなのですか?
私はスペイン料理と聞くとパエージャくらいしか思いつかない非グルメな人間なのですが^^;
こういうふうにおいしそうな写真を拝見すると、ほんとうにそのお店にいってみたくなります!
【2008/01/31 14:09】URL | はな #- *編集*
おいしいお店です
はなさん、こんばんは。
 昨日に続きご訪問&コメントありがとうございました!
 スペイン料理好きです。そしてスペインに住んでいたことがあるので、よく「おいしいお店は?」とひとにも聞かれるので意識して通うようにしています。
 これだ! というお店がないなと思っていたのですが、エル・ニョスキはおいしいし工夫がありかつお値段もリーズナブルですっかりお気に入りです。もちろんパエジャもありますよ。
 はなさんも機会がありましたらどうぞ!
【2008/01/31 23:14】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*

あぅ (〃・¬・〃)
【2008/02/02 20:36】URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU *編集*
おう
ヌシさん、こんばんは。
 心の琴線に触れるようなものがありましたか?

 わたしはそちらの台湾レポートに興味津々です!
【2008/02/03 20:54】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/85-cec25a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード