03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: 中国・台湾料理

スターライトで提携メニュー・オークラメモリアルステイプラン(6) 

2015.08.13
Thu
00:22

 月末で閉館し建て直しするホテルオークラ東京に泊まった。の記事、ラストです。正確には、このお昼ごはんは〔メモリアルステイプラン〕には含まれておらず、せっかく行くんだからとわたしたちがオプションで予約したものです。

 展覧会+ランチのチケットは2ランク設定。桃花林などのグループと、このチャイニーズテーブル スターライトまたはテラスレストラン。なにしろ朝が豪華なので、初めてのお店にもあるしスターライトを選びました。
 スターライトは本館11階にあり、飲茶をフリーオーダーで楽しめる(いわゆるオーダーバイキングですね)お店ですが、一品料理もあります。本館の閉館とともに閉店予定です。

 今回は「美の宴」提携特別メニューにしました。
IMG_7648.jpg
 このセット券はすでに展覧会分使用済み、スターライトのテーブルについて撮りました。

 一皿一皿はコンパクトだけどいろいろな味が楽しめ、全体として満足満腹になりました。

・スターライト特製サラダ
IMG_7652.jpg
 下のほうはレタスが詰まってます。最初に葉ものをたくさんいただくとちょっと安心感があります。

・白木耳入り冬瓜のとろみスープ
IMG_7654.jpg
 冬瓜いいよね。夏らしい食材。

・牛肉と季節野菜の炒め
IMG_7655.jpg
 彩りもきれいです。

・海老のマヨネーズソース
IMG_7658.jpg
 すごく久し振りに食べました。海老の殻のしつこすぎない歯ごたえがいいね。

・お粥
IMG_7660.jpg

・杏仁豆腐
IMG_7663.jpg

 おいしかったです、ごちそうさまでした。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/853-c61b2fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード