08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: 旅行

札幌で食い倒れ1・11月11日 

2016.11.19
Sat
21:38

 11月11日(金)~13日(日)、札幌に行ってきました。その前に雪が降ったからかなりの重装備にしたのですが、室内は温かいし、天気もまあまあ。11日夜に雪がちょっと、13日朝におしめり程度で済みました。
 同行の友が「とにかく名物食べたい」人なので、いやー食べました! でも帰宅して体重測ってみたら500グラム減ってた。おお♪ でもその後も忙しかったためかちょっと風邪ひいて、一週間後に体重が増えるというオチかも(食欲は減退しないほうです)。

・11日(金) 7時30分のJAL便で札幌へ。
 搭乗口すぐの売店で、元町にある横濱洋菓子研究所の菓子が大々的に売られててびっくり。出店してる感じかな。あと、宮内庁のきんつばなどが置いてあるのもご当地(東京)みやげで楽しい。

 9時前に札幌到着。まずは空港2階できのとやのソフトクリームをいただきました! おいしいね♡ でっかいねー。
DSC_4289.jpg

 お昼はかに家でかにすき(たらばとずわいの食べくらべ)。
DSC_4295.jpg

DSC_4300.jpg

DSC_4302.jpg
 安めのセットだから本来全部自分でやるはずだったのですが、ランチタイム閉店ぎりぎりだったので雑炊は作ってくださいました。ラッキー。

 夜は、以前5年ほど札幌にすんでた友人おすすめの海鮮居酒屋・一鮮万漁 すすきの店へ。
 盛り合わせはマストですよね。
DSC_4306.jpg

 からあげ、というかザンギ。
DSC_4309.jpg

 イカのルイベ。お酒がすすむね!
DSC_4312.jpg

 これわたしは初めて食べました。北海道ではマストだよと教えてもらった、ラーメンサラダ。冷し中華、ただしマヨネーズ味ってとこかな? 
DSC_4308.jpg

 いももちもいただいたよ!
DSC_4313.jpg

 あと写真が不発だったので載せませんが、白子の天ぷらをいただきました。
 4人で食べて飲んでいくらだったかな? ひとり3000円弱だったか。うちふたりが電車の時間があったのでちょっと急ぎ足だったため、ぱっとおしまいに。タクシーを拾ってホテルに帰り、テレビを見たりごろごろしたりでした。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/893-57dbce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード