05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 旅行

札幌で食い倒れ2・11月12日 

2017.01.18
Wed
09:32

(途中まで書いて放置してた。今更ですがアップしておきます)

・12日(土)

 前夜たらふく食べたのでブランチにしようということで(素泊まりプランにしてありました)、他の友人とも待ち合わせておしゃれカフェへ。ぐーぐるさんによると徒歩20分程度だというので朝のお散歩を兼ねて歩いていくことにしました。

 お、よさげなお店が。1930年創業という老舗、モンジェリ。入ってみましょう。
DSC_4317.jpg

 おいしかったらお土産に使ってもいいなと思ったのですが、日曜日がおやすみか。でもまた札幌来ることあるかもだし、名代のカヌレをいただいてみよう! 独特のねばりけある食感が楽しいですね。
DSC_4318.jpg
 友人はスイートポテトを購入。皮もうまく活かしててずっしりおいしい。

 待ち合わせはファビュラスFAbULOUSというおしゃれカフェ。有名なのはガレットだそうです。総勢五人で入りました。

DSC_4328.jpg

 アイアンだー(好き)。
DSC_4327.jpg

DSC_4320.jpg

 きのこのフリカッセをいただきました。
DSC_4321.jpg

 やっぱり朝昼兼用だともうちょっと欲しい……というわけで、「煮詰めリンゴとくるみのパルフェ」も頼んでしまった。
DSC_4324.jpg

 友人のひとりが冬季限定の「生ブルーチーズケーキ」を頼んだのでぱちり。半分こしていただきました。
DSC_4326.jpg

 解散し、いっしょに泊まった友人とふたりに戻ります。名物食べ尽くしを狙う友人は、デザートなんかよりスープカレーを狙っていたとのこと! ごはん軽めにしてもらえばいいかなと、お店いっしょに探しました。
 最初に並んでみたところは(二番目ぐらいだったから)、なんと直前でカレーがなくなって店じまい。
 けっこううろうろして、結局ビルの地下の店に。ちいさな広場があって共通の待合として使えるのが嬉しいね。
 
 おいしかった! のですが、お店の名前とか忘れた……。メモも取ってませんでした。友人も、何店かに振られていろいろ検索した末にたどりついたのでよくわからないとのこと。

DSC_4334.jpg

DSC_4335.jpg

夜はジンギスカン。
「ひげのうし」というお店で、ここは友人が予約してくれました。ちゃんと食べるの初めてかも。
DSC_4345.jpg

 二重扉になってて、店内に入るまえにロッカーに服や荷物を入れます。これは便利。
 で、なかはオープンキッチン式カウンターをぐるりと囲むように座席が。大きな荷物はロッカーに入れるので、まるでバーみたいな感じです。
DSC_4339.jpg

DSC_4344.jpg

DSC_4340.jpg

 次の予約が入っているということで、さっといただいてごちそうさま。
 いやー、今日もよく食べました!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/894-af874121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

