07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: 旅行

札幌で食い倒れ3・11月13日 

2017.01.19
Thu
00:18

 さて、今日は横浜に帰る日。フライトは夕方です。
 まずは腹ごしらえだーっと、タクシーで中央市場場外に乗り付けます。
DSC_4358.jpg

 朝食はかつて札幌に住んでたことがある友人のお薦めの店、「まる」で。
 〇のまるかと思ったらMar=スペイン語で「海」を意識してるよね? でした! メルカド・キッチンて書いてあるもんね。メルカドはmercadoで「市場」の意味があるし。
DSC_4346.jpg

 やっぱうにいくらでしょう。
DSC_4348.jpg

 全体をぱちり。
 肉団子とか煮物などあったかいものもあるのやっぱり嬉しいよね。
DSC_4350.jpg

 デザートもついてます。夕張メロンなつかしい♪ 常温だったのでゼリーの食感でした。
DSC_4354.jpg

 朝ごはんのあとはまる一階のおみやげ屋さんでいろいろ買い物。
 ホテルに帰り荷造りして宅急便送ってチェックアウト。それなりに時間があったのですが、今回展覧会などもあまりこれといったものがなく、思い切って早めに新千歳空港に行ってしまいました。温泉や映画館もあるというし……。

 まずはLe Tao(ルタオ)でソフトクリーム。だけに留まらず、カフェ限定のドゥーブルフロマージュ乗せをいただきました。
 レジ裏になるからちょっとわかりにくいみたいだけど、ちゃんと座って食べられるスペースがあるので便利。
IMG_20161113_130624.jpg

 映画は友人の希望(&時間の都合)で『インフェルノ』を見ました。フィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブールなど旅情もたっぷり。見てるときには楽しんだけど、終わってみたら「あそこはどうなん?」とけっこう納得がいかない(笑)。

 出発前に友人はフードコートでラーメンを。わたしはそこまでお腹すいてなかったのと、おみやげを買う時間がほしかったのでしばし自由行動。さっさと買って(市場の店でもだいぶ買ってあったし)、鮭乃丸亀でおにぎり&昆布スープをイートイン。このスープがおいしかった!
DSC_4367.jpg

 というわけで二泊三日食い倒れツアーもこれにておしまい。
 また来ましょう!
 今度は小樽にも行ってみたいな。

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
いいね
ずいぶん食べましたねぇ。
羨ましい~。
北海道の美味しい情報は、こちらを参考にどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/usaoj
【2017/01/19 09:01】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*
Re: いいね
酔華さん

こんにちは! コメントありがとうございます。
けっこう歩きまわったので、これでも行く前よりむしろ体重減って帰ってきました(微妙に、程度ですが)。
情報ありがとうございます♪
次回は参考にします。

【2017/01/21 08:04】URL | かんべえ #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/895-d0982ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード