07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: 洋食

壁は健在でした@ペコズキッチン(0128) 

2008.02.03
Sun
21:34

 母について銀行に行くことになり、いろいろと一度で用を済ませることができる伊勢佐木町方面へ。ちょっとゆっくりめのお昼をどうしようかということになってけっこううろうろしたのですが・・・・・・。

・スペイン風立ち飲みの長者町99番、一度も行かないうちに閉店→業態変更になっていました。中華風居酒屋になる、だったかな?
・ウッキーズというお店もあるけど、店の外に出ていたメニューを見てちょっとしょんぼり。スパゲッティほどスペインバルに似合わないものはないんじゃないかと思います。ランチには仕方ないかなあ、お店のサイト見るとけっこう夜の品揃えは充実してるように見えるから一度トライしてみるか・・・・・・。

 で、結局改装&改名のPeko's Kitchenに。そうです不二家レストランです。
 こどもの頃、おでかけごはんというと伊勢佐木町だったなあ。中華街のほうがうちからは近いのに、そういう発想はうちの親にはなかったようです。中華街にまあまあ行くようになったのは、大学に入って以降。遠く出身の同級生とかペンフレンド(な、なつかしい)が横浜に来ると、「中華街に行きたい」と言うのでわたしも足を向ける機会が増えました。

 さて、不二家レストランには思い出もいろいろとあるので、ささやかながら応援。と、入ることにしました。平日の2時前だけど8割以上は入っている様子。よきかな、よきかな。
ペコキッチン

 いただいたのはこちら。ニンジンが甘くておいしかった。和風のみぞれだれをかけていただきます。

 そして今回、一番確かめたかったのがレストランの壁面です。
 以前から厨房の上部にある、リゾート風味の飾りはどうなった? です。
 ・・・・・・よかった。ありました!
不二家壁画

 客席との仕切りができているのでちょっと気づきにくくなってしまったけど、ちょっとスーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」を思わせる優雅な浜辺なのです。 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/90-0606fe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード