FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

麦田にクラフトバル・ココペリがオープン 

2017.01.14
Sat
08:19

 麦田と元町をつなぐトンネルは二本が平行してて、麦田→元町のもとからあるほうが「第一山手隧道」、あとからできた元町→麦田の細いほうが「第二山手隧道」と言います。第二のほうを麦田に抜けてすぐのところ、トリミングサロンのすぐ近くに、窓~ドアがお店っぽい建物ができたのはいつだったかな。
 しばらく気にしてたけど特にお店にはならない感じ‥‥‥? でチェックを外してしまいました。  
 というわけで、お店ができてる! と気づいたのはもう師走のことでした。開店は11月中旬とのこと。

 ニューカマーのお店は、クラフトビールを出すお店、ココペリです。麦田では初めてかな?
 DSC_4656.jpg
 お店のシンボルマークにもなってる「ココペリ」Kokopelliは、ネイティブ・アメリカンに広く愛されている精霊だそうです。笛吹いて楽しそうだよね。

 クラフトビールは顔ぶれを変えて三種類、ほかにワインや日本酒も出すとか。
 まずはランチに行ってきました。これは1月13日のランチメニュー。単品でも注文できそうです。
DSC_4655.jpg

DSC_4642.jpg

 入ると右手奥がカウンター席。
 左手には2・4・2のテーブル席があります。このうち、奥の2人席は椅子がスツール。
 白壁と明るい木のインテリア、居心地いいね。
DSC_4641.jpg

DSC_4644.jpg

 母とふたりで行きました。
 これは共通の前菜盛り合わせ。横浜野菜のサラダ、欧州ニシンのエスカベシュ(あったかいのがいいね。ニシンの皮もぱりっとしてます)、シューにはさんだポテトサラダにはたしかフグも入ってたかと。
DSC_4646.jpg
 
 こちらはわたし。メインはリブロースステーキにしました。スキレットに入ったままサーブされ、あつあつをいただきます。付け合わせのヒヨコマメのピラウとの相性がいいよ!
DSC_4648.jpg

 母は煮込みハンバーグです。
DSC_4652.jpg

 どちらにもパンがついてきます。
DSC_4651.jpg

 食後にはコーヒーまたは紅茶。
DSC_4654.jpg

 今日13日、こんどはひとりで行ってみました。
 日差しがまぶしいぐらいだったけど、ごはんもっとおいしく見えるし、前回とは見えるものも違うしで窓辺の席を選びました。座布団(というべきか)はギャッベかな?

 今日の前菜。サラダとエスカベシュは同じ。シューのなかのポテトサラダには、フグではなく挽き肉が入っていました。シューもあったかくて軽くて気持ちいいよ。 
DSC_4722.jpg

 今回はビスク風ヌードルをお願いしました。
DSC_4724.jpg
 ビスクおいしかった! スープとしていただくのもいい。濃厚なビスクとよくからむということで、中華の細麺を選んだそうです。パンで最後までぬぐいました。

 お店(二階が住居)にいるのは若いおふたり。お店を持ちたくて探していたところ、蒔田あたりとここが候補にあがったそうです。こっちを選んでくれてありがとう。また行きます。

 ところで一枚目にあげたお店の写真。ねこ的なものが描かれているのに気づきましたか?
 お店のFacebookページを掘ってくとその謎? が解けるよ!
 
スポンサーサイト
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
いいですね
シューポテサラ・・・面白い~
真似してみたくなりました。
【2017/01/15 22:26】URL | 酔華 #ddR3FFao *編集*
Re: いいですね
酔華さん

こんにちは!
コメントありがとうございました。
シューが軽くてほんのり甘みがあって、おいしかったですよ。
ぜひお試しあれ。
【2017/01/18 09:34】URL | かんべえ #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/901-f71e1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。