05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ミカフェート Mi Cafeto 横浜元町店 

2017.01.27
Fri
21:52

 元町界隈にも好きなカフェが増えてきました。今回はミ・カフェートMi Cafeto横浜元町店の紹介です。2015年12月開店、かな? 元町仲通り、先日記事を上げたスタージュエリーカフェ&ショコラティエの斜め前になります。

 開店時の様子。
DSC_1885.jpg

 一階はショップです。こちらも開店翌日かな? 初めて行った時に撮らせていただいたもの。
DSC_1898.jpg

DSC_1900.jpg
 puenteというのはスペイン語で「橋」を意味します。イラストもそれを意識してるね。それから、おいしいコーヒーを届けるというに留まらないコーヒーハンター・ 川島良彰さん(Mi Cafeto設立者)の考えが反映されているのだと思います。

 こちらのお店、開店してまだ一年ちょっとですが、フットワーク軽くかなりこまめにメニューに手を入れています。
 これは最初期のもの。
DSC_1889.jpg

DSC_1895.jpg
 最初期はランチもあったの。たしかコロンビアの具だくさんスープ。←サンコーチョ sancocho でした。
DSC_1896.jpg
 パンといっしょにいただきます。
 おいしかったけど、けっこう強気なお値段だった記憶。そしてかなり早い段階で消えたなーと。

 こちら、コーヒー単体でももちろんいただけるんだけど、コーヒー+タルトの提案に乗ってみるのが楽しいお店です。8種類のタルトと8種類のコーヒーの組み合わせ……から、先日ちょっと久しぶりにうかがったときにはタルトが二種類増えてました。また、タルトごとに合うコーヒーの提案も、高級なグラン・クリュも視野に入ってたりして。

 新顔の「木の実のタルト」+プーロ・フラグアPuro Fraguaにしてみました。
DSC_4756.jpg
 ひとつのトレイに並んできて、タルトは手でいただくのがこちらのスタイル。
 そして、コーヒーについてのリーフレットを読むのも楽しいです。豆の特徴だけでなく、農園との出会いとか、作っているひとたちとのエピソードなど。

 バレンタインが近いからか、期間限定で明治のザ・チョコレート(好き)の提供もありました。店内でお召し上がりくださいとのことでした。
DSC_4758.jpg

 モーニングも10時~11時30分にあるそうなので、一度行ってみたいな。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/906-ef8bc912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。