07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: イタリア料理

お店愛はいいんだけど@オステリア・アウストロ(0205) 

2008.02.10
Sun
23:01

 母を連れ出して鍼灸の日。80*80カフェ、エル・セクレトと同じ通りの、すこし県庁寄りの角にある店に入ってみようかな、と、出かける前から決めていました。

 外から見るとちょっとワインバーみたいな雰囲気。でも店外に[本日のお勧め]が出ており、ラインナップ&お代もわかったので安心して入りました。
 右手奥に4人席、すこしずつずらして2人席×3、そのほかはカウンター。カウンターにはずらりと酒壜が並んでいます。当日のディナータイムはじめての客だったせいか、片方ソファ席になっている4人席に案内されました。

 うーん、どうしよう。本日のお勧めだけでもかなりバラエティがあるよ。
 と思っていたら、すごく親切なコースがありました。
[シェフお任せコース(2名様用)]
 本日のおすすめメニューの中からシェフがベストチョイスを選択し、
・ちょっと一皿
・前菜(おすすめメニューから2種類)
・パスタ(おすすめメニューから1種)
・メインは一番人気だというSPF豚の厚切りロースト
 これで3000円です(プラスカバーチャージ420円)。
 追加料金を払い、べつのメインにすることもできます。軍鶏にしてみました。

・イカスミのアランチーニ
アランチーニ
 
 ふつうは(サフランを使うのかな)オレンジのように黄色いボールになるライスコロッケだそうです。今回は黒米入りで、トマトソース。口当たりはさくっとしていて、ソースの甘酸っぱい味もよく似合う。おいしいです。期待できるかな。

・イナダの厚切りカルパッチョ バルサミコソース
厚切りカルパッチョ

 おいしかったけど、やっぱりもうすこし薄切りでいいのではないかな。

・マダラの白子と信州野菜、アンチョビとケッパーソース
白子

 これはおいしい! 表面にパン粉をつけてあります。白子のなめらかな食感とめりはりがきいてていいな。

・北海アサリと房州菜の花のリングイネ
パスタ


・薩摩軍鶏の骨つきモモ肉ヘーゼルナッツ風味 信州ジャガイモ「いたあかり」のロースト添え
軍鶏

 ふたりぶんとはいえこのボリュームで来たか!
 ヘーゼルナッツソースはちょっとチャツネみたいな感じ。ぷりっとした軍鶏と一緒に食べると香ばしくていいですね。つけあわせのジャガイモもおいしかったですが、エリンギをはじめ三種類入っていたキノコも宝探しみたいで楽しい。

 ここまでがコース。値段的には非常に満足でした。
 けっこう苦しくなったけどデザートは別腹~
・アップルタルト
アップルタルト

 温めることで甘みがひきたっていいね!
 
 というわけで、リーズナブルな値段でおいしく食べられ、おなかもいっぱいになって嬉しいことではありました。

 でもちょっと気になることが。
 サーブしてくれたスタッフが、お店を愛するあまりかいらないひとことが多いのです。
 
 うーん。
 途中まで記事書いていたんだけど、細かく書くのはもう一度くらい行って(ごはんはおいしかったので)自分なりに見極めてからにしよう。

 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/92-0f4d6289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード