FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

元町ecomoベーカリー→えの木ていの個室でアフタヌーン・ティー 

2017.07.06
Thu
11:45

 6月上旬の土曜日(だいぶ時間が経ってしまった……)一泊で友人ふたりが横浜に来てくれました。といっても千葉と府中からなので、がんばって「観光」する必要は、なし。
 まず土曜日夜に合流し、ホテル(わたしも泊まりました)近くのスリーマティーニにお連れしました。カウンターがいいなと思ってたけど、三人だったからソファ席もまたよし。ゆっくりお話できるしね。久しぶりに宮城峡を使ったハイボールと、サイドカーをいただきました。つまみのベトナム風レモンキュウリもさっぱりしてておいしかった! しかもこちら、けっこう量もあるんですよ。

 趣味の友人たちなので、部屋に帰ってきてからはちょっと映像鑑賞など。おしゃべりしながらだから結局オヤスミナサイしたのは深夜2時。チェックアウトは11時までで、朝食も予約せずとにかくうだうだして適当に出ようか……という感じです。
 やっぱりお腹は空くよねー。日曜日の朝ごはんどうしましょう? 中華街でおかゆでもと思いましたが、ひとりはおかゆが苦手。並んでまでパンケーキもたいへんかな。2時半にアフタヌーンティーも予約してあったし。

 いくつか候補をあげ、「とにかくパンが好きなんです」というひとのリクエストに沿って、元町プラザ二階のecomo カフェ&ベーカリーに行きました。
 おお、11時まではモーニングセットにもできるとな? コーヒー紅茶類を注文すると、パンとゆで卵がついてくるというものです。

CIG_IMG002.jpg
 パンは左から、ハニーブレッド・かくかく・ルヴァン。〔かくかく〕は本来はもっと角張ったものとのこと。有機えごま葉茶と一緒にいただきました。

 プラス、じつは前日(も)アフタヌーンティーのあとはカクテル二杯&ベトナム風レモンキュウリしか食べなかったのでやっぱりもっと食べたくなり、せめて調理パンにすりゃいいのにイートイン限定のを頼んでしまったよ。
CIG_IMG004.jpg
 クッキーサンドだったかな? 名称を忘れてしまいました。はさんであるのはミントのアイス。色はそれらしくないですが、味はばっちりでした! 思いがけないほど食べでがありました。

 その後あたりをふらふらして(GAPあとにファミリア開店してました! たくさんお客さん入ってた)、のんびり代官坂を登って山手の通りへ。途中、ブラフベーカリーにも寄りました。なんと6月初旬、日本大通りに支店をオープンしたんだって。
 
 えの木てい二階に個室がある、というのは、今回府中から遊びに来てくれた友人(チョコとスイーツの師匠)がネットから見つけてきてくれた情報です。利用は2時間、室料2000円。アフタヌーンティーセットとロールキャベツセットが個室限定メニューとのこと。日曜日の午後、アフタヌーンティーセットをお願いしました。

CIG_IMG005.jpg
 暖炉もあるくつろぎの空間。

CIG_IMG009.jpg
 山手本通り側に面した窓があります。見下ろすとガーデンテラスが視界に。けっこう日差しがきつかったのですが、外国の方はむしろそれを喜んでいるようすでアウトドア。

CIG_IMG008.jpg
 テーブルセット。薔薇で統一ですね。

CIG_IMG011.jpg

CIG_IMG013.jpg

CIG_IMG015.jpg
 お茶はポットサービス。

CIG_IMG016.jpg
 ひとり一台、こんな感じで出てきます。

CIG_IMG017.jpg
 上から見るとこんな感じ。

CIG_IMG019.jpg
 サンドイッチ。ホットサンドで香ばしく、具もたっぷり。

CIG_IMG020.jpg
 ケーキの皿。

CIG_IMG021.jpg
 スコーンとクロテッドクリームです。

 一度サーブしたら時間まで放っておいてくれるし、友人たちとおしゃべりが進む会だったからほんとに楽しかった。個室料もかかったけど悔いなし。
 楽しかった! また行きましょう。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/935-6d1a117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。