05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 旅行

無事、帰ってきました 

2008.03.01
Sat
00:49

 ちょっとお久しぶりです。2月15日~28日、スペインに行ってきました。
 今回は3分の2くらいはスペインはじめての若い同僚との「旅行」、その後は仕事がらみでの滞在という形です。

 旅行記、というほどでもないですがすこしずつ書いていこうかなと思います。
 このブログタイトルとの関係でいうと、
・猫
 コルドバで4匹会えた+マドリッドの友人宅の2匹だけだった!
 犬はもちろんたくさん散歩してるんだけど・・・・・・でもスーパーとか行くとキャットフードもたくさん売ってるんだよね。いることはわかっているんだ。

・ごはん
 マイ師匠ミシュランをバルセローナ到着すぐ買おうとしたのですが見つけられず、次の目的地セビージャに行く朝、空港でゲット。その後はお世話になりました。
 ちなみに、ビブ・グルマンマーク(タイヤ野郎の顔。「質の高い食事が35ユーロ未満でできる店。基本は郷土料理。飲物代含まず」)つきの場合はわたしもストライクが多く、なぜか星つきは今まで
「そ、そうかな」
という感じでした。やっぱり料理は塩だ! と思っているのではないかと推測します。
 でも今回は08年度一つ星ニューランクインの店二軒に行ったところどちらもなかなかだったので、さらにお役立ち度があがることを期待しています。

 さて、写真はたくさん撮ったのですが、
「これが今回の一枚!」
というのがなかなかなくて、これにしてみました。

縁の下の力持ち


 今年は復活祭が非常に早い(3月23日)せいか、すでに季節のお菓子トリハスtorrijasも並んでいました。セビージャやコルドバはプロセシオン(キリストやマリアの像を中心にした行列)のポスターもばんばん貼ってあったし。
 このお人形さんはそのプロセシオンを飾る聖像をかつぐあんちゃんの姿をしているのです。セビージャで撮影しました。 
 
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

おかえりなさい (〃⌒ー⌒〃)
【2008/03/01 08:04】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*
こんにちは!
小径のヌシさん、さっそくありがとうございます。
またたらりら更新してまいりまする。
【2008/03/01 11:37】URL | かんべえ #- *編集*
おかえりなさい♪
スペイン紀行楽しみにしてますので、たらりら更新くださいませ。
【2008/03/02 05:45】URL | とも2 #- *編集*
たらりら行きますね
とも2さん
 こんばんは! メッセージありがとうございました。
 自分の備忘録を兼ねてたらりら行こうと思います。テーマでまとめたらどうかなと思いつつ、日を追ってというのもなかなか捨てがたいです。
【2008/03/02 21:00】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/94-330c7bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

