FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 飲みっていうか

ワインバーnamiyaでゆるっと飲み語る 

2017.11.28
Tue
18:18

 山手駅からずーっと長く続く商店街を歩き、反対側の丘陵地にちょうどつきあたるとこにできたお店、namiya。ここではかつてイタリアン、それからカフェなどが営業していました。

 namiyaさんの開店は今年の5月とのこと。でも知ったのはたしか夏でした。それから気になっていたんだけど、ランチ営業はないし、ひとりでふらっと飲みに行くというのも自分ではあんまりやらないし。一度、ねこてんさんと行ってみようとしたのですが、どうもおやすみまたはイベントまたは貸し切りだったらしく、諦めて(そして珈琲 松に入りましたよ)。今回は横浜駅の向うから、しかしバス一本でいらっしゃるせんぱいと、本牧からいらっしゃるマダムと三人でトライしてみました。前日に確認電話したうえで。

DSC_0433.jpg
 外観。白く塗ったドアもニュアンスがあっておしゃれだよ。

DSC_0434.jpg
 ドアの前。メニューなど見れるのいいですね。

DSC_0437.jpg
 中は木目が美しい大テーブルと4名程度用のカウンターです。テーブルを囲む椅子は意識的に「揃ってはいない」タイプ。三人でおじゃましたので、ひとりはいわゆるお誕生日席に。

DSC_0436.jpg
 お誕生日席の後ろにはマガジンラックがあります。あっ、当日は飲み食いに夢中だったけどモランディもあるじゃないですか!

DSC_0438.jpg
 定番&季節のおすすめ。飲み物もワイン、クラフトビール、ソフトドリンクなどかなり種類があります。チーズだけで一枚埋まるリストも。

DSC_0440.jpg
 乾杯はクラフトビール(せんぱい)と、ワインで。

DSC_0443.jpg
 チーズはおまかせ盛り合わせ。
 左奥からプチカマンベール、ブエナルバヴィーノ、ガローチャ。
 ブエナルバヴィーノBuenalba Vinoは羊・山羊乳混合のチーズで、ワインを練り込んだものだって。おもしろい! ワインとよく合います(紹介ページ)。ガローチャGarrotxaも同じくスペイン産だって。

DSC_0444.jpg
 ケーク・サレ

DSC_0446.jpg
 やっぱり肉も欲しいね! と、牛肉と豆を煮込んだの。あったまるね。日曜日は晴天でしたが風が強かったし、すごくありがたい。おいしいパンにつけて食べたい。
 
DSC_0448.jpg
 旬のお野菜のオーブン焼き
 緑緑! ロマネスコとかブロッコリーとか、ほっくりした味わいです。

DSC_0450.jpg
 やっぱり締めに炭水化物かなあと、本日のパスタをお願いしました。ジェノベーゼ。遠くから(忘れた、済まぬ)取り寄せたパスタを使っています。マツノミがあるのがなんかなつかしく、食感にバラエティを添えていました。

 居心地もいいし、チーズの種類が多いことが意外に(自分ではそんなに食べるほうではないので)ヒット! でした。
 夏も気持ちよさそうだけど、このすっきりした感じでも冬の寒さはないの。
 帰りぎわ途中下車しそうになったら呼んでね! とマダムに呼びかけ、甘いものにちょっと惹かれるものを覚えつつも、すぐ近くのUNDER BLUFF COFFEEに移動したのでござる。また行きましょう。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/962-a7561402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。