FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 旅行

2018年最初の旅は大阪・京都。(1)インターコン大阪を楽しむ←食べてばっかり 

2018.01.16
Tue
18:44

 大好きなアーティストのライブに誘っていただいたのを格好の口実に、新年そうそう大阪に一泊してきました。帰りには京都に立ち寄り、展覧会にも。充実の二日でした。

・1月12日(金)
 母をデイサービスに送りだし、自分もすぐに家を出る。寒いけど空気も澄んでいて富士山がきれいでした。
 四国の島から来る友人(誘ってくれたひと)とは大阪駅の改札で待ち合わせ。今回はライブ以外はホテルでのんびりしようねということで、大阪駅すぐのインターコンチネンタル大阪のクラブフロアを取ってみました。友人お気に入りのホテルです。

 フロントは20階。エレベータを乗り換え、28階のクラブラウンジに行ってチェックインです。
DSC_0763.jpg
 これはアトム……てきななにか?
 この人形はロビーにも複数、28階のクラブラウンジにも並んでいました。
 きいてみたところ、スペインのリャドロに特注して作ったとのこと。アトムじゃないそうです。

DSC_0766.jpg
 これは七福神……? でも五体しか並んでないよ?
 これも聞いたら、「大阪だからえびすさんです」とのこと。

DSC_0762.jpg
 五体のえびすさんのお向かいに置かれていたオブジェ。木にはやっぱりあったかみがあるように思う。

DSC_0764.jpg
 ロビーに向かって左側のラウンジ。

 ここからは28階です。
IMG_20180114_130219.jpg
 クラブラウンジをぱちり。

DSC_0751.jpg
 クラブラウンジの続き。アトム、じゃないリャドロ製の人形とか、いろいろなアートブックとか(写真・建築・絵画などなど)、ちょっとしたおもちゃなども並んでいました。
 チェックインはこちらのフロアで。お飲み物もどうぞ、と言っていただいたので、フレッシュオレンジジュースをいただきました。

 早めに着いたんだけど部屋の用意できていますよ、とのことで、喜んで部屋に。クラブラウンジすぐのツインルームです。
DSC_0696.jpg
 ベッドいいね。
 出かけて夜帰ってきたらターンダウンしてあり、袋入りの飴とちいさなだるまさん(なかにおみくじつき)が置かれてました。
DSC_0729.jpg
 パジャマでなく浴衣が用意されていたのは最近では珍らしいかな。

DSC_0701.jpg
 スケスケなお風呂でござる。もちろん戸を立てることもできますが。
 バスローブもありましたが、ちょっと古風なずしっと重いタイプ。

DSC_0705.jpg
 この机……いや、石、ちょっと笑ってしまいました。こだわりとのこと。でも入り口からの導線上にあるので、酔っぱらって帰ってきて膝ぶつけるとか、ストッキングひっかけるとかありそう。
 
DSC_0693.jpg
 クラブフロア宿泊者の特典として、ラウンジでの飲食があります。2時半から提供されるアフタヌーンティーを目当てに、時間ほぼぴったりに入場。

DSC_0715.jpg

DSC_0720.jpg
 ふたりぶん盛り合わせです。お昼抜いておいてよかったー!
 
DSC_0723.jpg

DSC_0726.jpg
 甘いものもちろん大好きなんだけど、アフタヌーンティーだとセイボリーが大事だと思う。和牛ローストビーフおいしかった。とっといて最後にいただきました。飲み物のチョイスもいろいろあって、仕上げに頼んだスパークリングと一緒に。

 夕方から21時30分まではまた別の飲み物&食べ物をいただくことがでるそうなのですが、ライブから帰ってきたのが21時40分すぎ。いつもだったらそのまま寝ちゃうんだけど、ルームサービス大好き、食べたい! という連れに乗っかることにして、ロブスターサンドをいただいてしまったなりよ。
DSC_0732.jpg
 これはさすがに宿泊費には含まれていません。
 キッズメニューも充実してて、しかも子どもが読むことを意識した遊び心あふれるものだったのが面白い。食文化についてのクイズとかも入ってたりね。日本語と英語で用意されていました。 

DSC_0733.jpg
 友人はこちらを。

 ライブの感想語り合ったり、DVD見たりして、眠りについたのは1時ぐらいだったかな?
 さて、写真はNGだから当然ないのですが、こちらのホテルで嬉しかったのが大浴場です。プールやトレーニングジムも利用OKだったけど今回は時間がなかったよ。朝食とお風呂、どちらも7時からだったので、起きたときに決めることにして……結局7時からまたたらふく食べました……!
DSC_0752.jpg
 クラブラウンジの座席から外を撮る。

DSC_0742.jpg
 最初にいただいたのはマンゴーとバナナのスムージー。

DSC_0753.jpg
 いろいろな種類のパン、シリアル、チーズ、ハム類、野菜などが並んでいるのは当然ですが(と、一応ちまちまっと取ってきた)、

IMG_20180114_130020.jpg
 和定食や、洋風のホットディッシュもいただけるのがすごいなあと。
 *ひとつだけ「うーん……?」って思ったのは、この白いお皿シリーズが好きなのはわかるけど、お碗(おかゆを頼みました)としても使うのはなんだか落ち着かない。白がきれいなんだけど割合重いし、溝の手触りや口当たりも冷たくてあまりよろしくないと思う。
 あ、あとひとつありました。チェックアウトが11時なこと。クラブフロアだけでも12時だったら非常にありがたい。

IMG_20180114_125959.jpg
 もういいよ、今日はこの一食だよ! と、甘いものまでもらってきてしまいましたよ。

 朝食に一時間半費やし、一度部屋に帰ってしばらく休み、大浴場に向かいました。気持ちよかったー。
 そんなこんなで、外でアフタヌーンティーいただいたらきっとこれで5~6000円はしただろうし、朝食もお風呂もよかったし、今回は利用しなかったけど軽い夕食までとれてしまうということは、この宿泊費でもかなりモトとったね! と、11時に部屋を出てクラブラウンジに向かいました。

 さて、クラブラウンジのトイレにかかっていたアート。なにを描いているのでしょうか?
(アテンドしてくれたスタッフの知る限り、「〇〇ですね」と当てたひとはいないそうです)
DSC_0727.jpg 
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/967-6a167c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。