FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 旅行

水戸に行きました・1 とにかく旅程 

2018.09.08
Sat
17:39

 今年の夏は基本的にうちで過ごしました。しかし一点豪華主義。日帰りで甲子園決勝戦とかも行ったもんね!
 甲子園はほんとうに弾丸的に行ったので写真もろくに撮らず、ツイッターにちょこっとだけあげた(@kambee81)のでよろしければ8月22日をどうぞでござります。

 さて、日帰りその2で9月7日、水戸に行ってきました。お目当ては水戸芸術館。一度行ってみたいなと思っていたのでした。達人に近辺のおすすめカフェなども教えていただき、早起きして出発。

〔まずは一日の行程〕
・上野8時発の特急で水戸へ。
・到着は9時20分ちょい前。タクシーで茨城県近代美術館へ。収蔵作品展だけ見れればいいやと思っていましたが、ポーラ美術館の収蔵品が来てる特別展も見ました。
・水戸ごはん情報は友人(というか達人)ふたりからいただいたのですが、共通して名前があがったCafe RINへ。マグロとアボカドのロコモコ、食後に無花果のチーズケーキ。うまー&たらふく。
・Rinの並びに大きな手芸店(めぐみや)があり、ふらっと入ってみる。いい毛糸がいっぱい! 作るあてもないのに、輸入の面白い糸を買っちゃった。ほかの手芸用品も充実で、お店のウェブサイトによると地域一番の店とのこと。きっとそうだね!
・達人その1に教えていただいたフランス菓子の店、メゾンベニコで焼き菓子やコンフィチュールを購入。
水戸芸術館。14時からの館内ツアー+現代美術ギャラリーの展示チケットを購入。まずは、ついてきたドリンク券を使ってカフェでひとやすみ(昼御飯からあまり時間空けてなかったのでたぷたぷに)。
・14時からのツアー→その後、ギャラリーで企画展『内藤 礼―明るい地上には あなたの姿が見える』および『クリテリオム94 北林加奈子』を見る
・4時半ごろミトゲイを出る。すぐ近くの京成百貨店で草間彌生展をやっている、とな‥‥? 途中で雑貨屋ロリポップカウボーイ lollipop cowboyに寄ってみる。
・京成の「展示」はつまり展示即売会だった。彌生ちゃん作品、リトグラフでもすごいお値段なのね。さっと見て、地下の食品売り場で茨城のものを探す
・達人その1に教えていただいたVillage 310へ。途中で、やはりおすすめいただいてたパン屋さん、ぱん家 クルートを見つけたので入る。
・Village 310はブックカフェ的に漠然と考えていたのだけど、もうディナータイムでした。トリッパの煮込みと、ノンアルコールサングリアをいただく。
・バスで水戸駅に帰り、そこからまた上野→帰宅。うちに着いたのは22時ちょい前でした。


 
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/974-ae4005d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。