07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: ねこ

なんたって最寄り! 猫のまほうに行ってきました 

2008.03.04
Tue
00:17

 猫喫茶。
 それまでに行ったことがあるのは、町田の「ねこのみせ」だけでした。まだまだちびだったポッキーかわいかった・・・・・・。再訪したいなと思いつつ、うちに猫いるしなー町田行きにくいし。と、ねこのみせオーナーのブログ(リンクあります)をのぞくのを楽しみにする毎日でした。

 でもなんと、わが最寄り駅・石川町駅至近に新たなる猫喫茶ができた! と知ったのが「ヨコハマ経済新聞」。さっそく行ってきました。オープンは2月23日だったとのこと。

 やっぱり猫はいいねえ。こねこ・・・・・・!
カイくん
 
 アビシニアン(純血種で一番好き)のカイは元気いっぱい。かなり広い猫フロアを縦横無尽に走り回ってました。

ルディーちゃん

 スコティッシュフォールド・キャリコ(三毛)で折れ耳のルディー↑はベッドでよく寝てました。でももっとちびっこのレオンととっても仲良しで、ちっちゃなレオンのお尻を舐めてあげたりよく面倒もみていました。
レオンくん

 レオン↑は短足種(?)のマンチカンで、ごはんタイムにたちたち歩いているのがすごくかわいかった。

 もちろん、大人たちもいます。
 エディーちゃん

 スコティッシュフォールドは顔ぺたんこ系なのでしょうか? ほかの子と比べるとなんか面白い。
 このエディーは名古屋から出向中、そのうち帰ってしまうそうです。長めの体毛がものすごくやわらかくて気持ちいい!

 シューくん

 アメリカンカールのシュー↑は、最初のうちはぐーぐー寝ていましたが、起きるとケージに入れられてしまいました。ほかの子にちょっかいをかけるのでちょっとうまくいってなくという話で、ごはんもケージのなか。

 ウーちゃん

 やっぱりよく寝てるなあと思ったウーはなんと妊娠中。うえから見るとだいぶおなかがふくらんでいます。目が青く、シャムの血を引いてるちょっとブルーっぽい部分のある毛が優雅。6時からのごはんを心待ちにして、一生懸命人間スタッフさんに声をかけ訴えていました。

 さて、お店のシステムは
・入店。靴を脱ぎ下駄箱に。手をよく洗い、消毒液をすりこんでカフェスペースへ。
・カフェスペースは座いすになってます。猫スペースで遊んでる猫をガラス越しに見ることもできるので、大好きなんだけどアレルギーがあるかたも楽しめるかな。また、猫スペースときちんと区切られているので食事メニューも充実しています。
・ガラスの引き戸を開けて、猫スペースへ。みんな思い思いに過ごしています。猫の撮影OK、スタッフや設備の撮影はNG。猫スタッフは現在13匹かな。

 今回は、夕方6時からのごはんタイムに居合わせたのでささやかながらお手伝いをすることができました。みんなが同時に食べはじめることができるようにフードを入れたお皿をあずかり、せーので床におろし、みんながいっしんに食べるのを眺めました。かわいいねえ・・・・・・!

 はあ、すっかり長居をしてしまいました。
 次回は猫好きの友人と一緒に行こうと思います。
スポンサーサイト
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
早い!
私も横経で読んで早速ブックマークしたとこでした!
なかなかヤロー一人では行きづらいので、妹をたらしこんでみます!
【2008/03/04 22:32】URL | ほんま #- *編集*
ちょうど出たので
ほんまさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。女ひとり客はわたしのほかにもいましたが、ほかは女ふたりとカップルだったような気がします。ともあれ、まだすいているようなのでごはんメニューチェックがてらどうぞ!
 わたしがご一緒しますよと言いたいところですが横浜市民よりも多い全世界のほんまファンをひとりで敵にまわす勇気はちょっとありません。恰幅オフ会などでしたらこっそり参加します!

 別件ですが、帰宅して見た記事であまりに出遅れて書き込みしなかったんですけど、このブログも確実にほんまさんの後押しをいただいて生まれ・なんとか続いているひとつです。これからもよろしくお願いします!
【2008/03/04 22:57】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
ちなみに
「猫飼いのかたは、帰宅すると猫にすごくにおいをかがれますよ」
と言われたのにうちの三匹は無反応だなあ、と思っていたら・・・・・・
 今夜になって、わたしの布団の上にかちんこちんの●を発見しました。被害はカバーだけですみましたが・・・・・・。
 これって抗議行動? それともボケ(ほぼ11歳です)?
【2008/03/04 23:10】URL | かんべえ #qbIq4rIg *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/98-d7dd6449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード